ぽぽあの~んびり?のブログ

小説とか、アニメとか✨

拓天小説

プリズム


「雨、降らなかったな。」

9月8日、雷門中の体育祭の日。降水確率80%雨は降っていなかった。灰色の雲が広がり、湿った空気が、俺たちの体温を下げた。登校中、霧野が空を見上げて、安心したように笑った。
今日延期になってしまうと、土曜日から月曜日にかわってしまう。霧野はそれが嫌らしかった。霧野は、会場係りで、テントをたくさん張ったらしかった。俺は、決勝審判だ。

「緑団、頑張ろうな。俺たちなら勝てるよ。」

「ああ、そうだな。」

霧野は空にガッツポーズをした。それを見て、隣で俺は笑っていた。

「神童さん、霧野さん、おはようございます。今日は敵ですね。」

すれ違うときに、天馬がそう言って風のように駆け抜けた。

「待って!天馬!」

西園が天馬の後を、黄色のはちまきをして追いかける。
そこにいた狩屋と剣城と影山が、笑っていた。

「天馬、どうしたんだ。忘れ物か?」

3人に話を聞こうとして、近づいた。が、隣でピンク色がチョッパヤで、狩屋に抱きついた。

「ぐぇっ。」

狩屋が苦しそうに、声を上げ、顔をしかめた。狩屋の隣で、赤いはちまきを持ち、怖い顔をした剣城がいつもよりも低い声で、「おい、デスソードでも、何でも打てますよ。霧野さんに。V3がいいですか?」と聞いていた。
だめだ。狩屋と霧野、剣城は。となると、影山だ。

「なぁ、影山」

「天馬くんですか?それなら、はちまきを忘れたみたいですよ。信介くんはお弁当。間に合うといいですね。」

影山は隣のいくさ?は目に入らないみたいで、無邪気に笑った。

「あと、神童さん。ホモリアって、どうすればいなくなりますか?毎朝、こーんな感じで、すっごい困ります。」

隣を見て、影山は笑いながらつぶやいた。

「えーと。海外につれていったらいいんじゃないか。」

笑ってかわすと、影山は「そーですね!ホモは日本にいて、ホモリアは海外にいればいいですよね!」と言うと、ひとりで、学校に入ってしまった。

「神童、先行ってるな。」

霧野は上機嫌で学校に入っていく。

「ああ。」

霧野を見送ってから、校門の塀によりかかった。
ホモリアか、確かに狩屋と剣城はホモリアだ。確実に。あのふたりのような、ホモリアになりたい。天馬の恋人になりたい。守ってやりたい。そばにいたい。なのに、色は緑と青。敵同士。サッカーをしているときは同じなのに。体育祭は違う。本当は優勝なんかしたくない。なのに!
ポタリとひと粒、天から降ってきた雫が、アスファルトを濡らした。またひと粒、ふた粒濡らした。目からも雫が降りる。両目からぽろぽろと流れ出して、止まらない。

「神童さん、どうしたんですか。濡れちゃって。もしかして、待っててくれたとか!」

黒いチェックのカサが俺と天馬のふたりで入る。ポツポツとを立てる。

「ああ」

「そーいえば、降水確率が80%でしたよね。今日かけてたんです。20%晴れるから、もしも晴れたら神童さんに伝えるって。大切なこと。」

天馬は決心したように、うなずく。

「天馬、俺もなんだ。」

「じゃぁ、いっせーので言いましょうよ。」

天馬はカサを持つ手を放して、俺の手を握る。

「せーの!」










       「天馬、好きだ。」
      「神童さん、好きです。」











「全く、はちまき忘れたとか嘘ついちゃって。」

信介が折りたたみ傘を、閉じてくすりと笑った。
雨はあっという間に、上がって七色のプリズムの光がが輝いていた。

 

空のプリズムでした☆

虹は好きな人と見ると結ばれるらしですよ。

これは、pixivで拓天の日に出したものです。

気に入ってくれるとうれしいです。