ぽぽあの~んびり?のブログ

小説とか、アニメとか✨

鉄さく小説

 

  Even if you do not remember it

~たとえ、あなたがそれを覚えていなくても~

 

 それは十年前のこと。あの頃は私は彼が好きで、彼は私が好きだった。いわゆる両想い。会った時からこれまでずーと好きだった。この思いは忘れることなく、私の胸の奥に花を咲かせていた。でも、あの頃の私たちはまだ子供で、一生なんて誓えなかった。だってそうでしょう?今キミの隣にいるのは誰?

 

               ~★~

 

 サザナーラ戦に見事勝ったイナズマジャパンは、次の火惑星ガードンへ向かっていた。宇宙は相変わらず真っ暗。自室で膝を抱えてサンドリアスとサザナーラについて考えていた。サッカーバトルに負けちゃったのだから、サンドリアスとサザナーラの住民は、生き残ることができない。そんなの嫌だ。もしも、私たちが負けてしまったら、地球の住人が生き残れなくなってしまうから。勝負なんだから、しょうがないよ。なんて考えることは出来なかった。今、サンドリアスとサザナーラの住人は生きているのだろうか。こんな時、鉄角がいてくれたらこんな気持ち忘れられるのに。そんなことを考えていると、静かな自室から楽しげな昼食を告げるチャイムが鳴り響いた。

 

「早く行かなくっちゃ」

 

静まり返った自室に、私の弱気な声と弱い足音が妙に大きく聞こえた。弱いな、私。だから鉄角だって私に興味がないんだ。わかってるよ、そんなこと。いつの間にか瞳から流れる温かい水滴は頬に触れ、床のカーペットを濡らした。

 

「こんなのじゃ食堂にいけないよ。」

 

弱虫なあたしはしゃがみこんで、顔を手で覆った。カーペットに落ちていた水滴が、今度は私の手に吸収されることなく、零れ落ちていった。新体操でも、サッカーでも私は結局弱気になって、いい結果が出せずに終わってしまう。今回のサッカーは、もうそろそろ負けてしまうかもしれない。私のせいで。

それから、何分か経って、涙が少し落ち着いてきた。立ち上がろうとしたら、人の気配がしてその行動をやめた。

 

「おい、さくら。いるのか?」

 

ドアをゴンゴンと2回たたきながら、優しい声で、私に問いかけた。これは、鉄角のものだとすぐにわかった。優しい声と、ゴンゴンと強くたたく力がそうだから。

 

「いるわよ。」

 

涙声は隠しきれず、そのまんま出てしまう。情けないな、鉄角の前なのに。今度は顔を腕で覆うようにした。今鉄角がどんな顔しているのかは、だいたい見当がついた。困っているだろう。涙声が聞こえてしまったから。

 

「調子が悪いんだろ?おばちゃんにおにぎり頼もうか?」

 

「まあ、そんなところかな。もうみんな食べちゃったものね。」

 

顔を上げてそう言うと「はは」と楽しそうな声が聞こえた。「何で笑ってるのよ」なんて言い返したかったが、それはやめておいた。

 

「じゃあ、持ってくるから待ってろよ。」

 

そう告げると、走っていってしまったようだった。立ち上がると、ベッドに腰を掛けた。優しいな、いつも鉄角は。そのさりげない優しさが私は好きなんだよ。どうしようもないくらいにさ。

ベッドに背中を預けると、目をつぶった。彼が来るのを待って。

 

「さくら、入るぜ。」

 

カチャカチャと食器の音をたてた。言う前から入ってるじゃないのなんて思いながら、体をゆっくりと起こした。鉄角は私を見て「大丈夫か?」と心配そうに笑った。

 

「見ろよさくら、おかかとツナマヨと鮭だぞ。」

 

嬉しそうな無邪気な声に、ドキリと胸が高鳴るのを感じながら、白の真新しい食器に積まれたおにぎりは、一人分にしては多かった。

「多くない?」

 

「ああ、これか」

 

頭をかきながら鉄角は、「俺も食べようと思って」と言った。それに思わず、声を上げて笑ってしまった。

すると鉄角は、当然のように私の隣に座ると、「よかった。元気じゃん」と、満足そうに笑いながら、おにぎりを食べ始めた。私は、ツナマヨだと思われるおにぎりを手に取ると、そっと小さな声でいった。

 

「たぶん、鉄角が隣にいるからだよ。」

 

「…はい?」

 

反射的に鉄角は私のほうを向くと、頭にハテナを沢山浮かべて私をじぃーと見た。

 

「簡単に言うとね、う~ん、そうだなぁ。私にとって鉄角はトクベツな存在なんだってこと。」

 

「お、おう。そうか、俺もだぜ。でも、俺はさくらと違うと思うぜ。」

 

「え?」

 

少しの間、自室は静寂が訪れた。続く言葉に期待してしまうあたし。まさか、ね。考えただけで、顔が火照てしまう。

 

「俺は、さくらのことが好きってことだ。」

 

 

十年前のあたしは、それだけで満足してしまい、別れる時まで、友達の延長線だった。でもさ、別れる時さキミは言ったよね。‘‘それぞれの夢を達成したらさ、俺とさ永遠を誓ってくれないか? あの時とっても嬉しかったのに。今キミの隣にいるのは誰なの?ねぇ、教えてよ真君__